life is tiny, sometimes journey.

ささやかな暮らし/時々旅へ

遅筆の言い訳

※このページにはプロモーションが含まれています。

わたくし、以下の3つのブログ(もしくは、的なもの)をやっております。

  1. 静かな温泉旅のブログ
  2. 別館の雑記ブログ(ここ)
  3. 静かな温泉旅のnote

いずれもここ最近、更新が滞っております・・・

その理由はいろいろですが、一番大きい理由は、2歳の子供の育児なのかもしれません。

今一番手がかかる時期なのだろうと思います。2歳というと「イヤイヤ期」で、大人の言うことを素直に聞いてくれるわけではなく。

日中は保育園に預けていますが、朝と夕方以降、結構エネルギーを使いながら接しています。

親が結構年を取ってから生まれた子供なので、親の体力問題というのも多分にあり。

普段は、子供を寝かしてからブログ等を書いていましたが、ここ最近は子供と一緒にバタン、と親も寝てしまうという状況で。

気が付いたら真夜中か、次の日の朝、という状況です。

ブログ等を書くまとまった時間をどのように確保すればいいか、試行錯誤をしつつ、というところで、まだ効果的な対策が出てきていません。

というのが近況です。

ある程度したら、子供も成長するのも理解しているので、その間の辛抱だとは思っているものの。

一番人目に触れないところで、一応書いておきました。

それでは、またいずれ。