life is tiny, sometimes journey.

ささやかな暮らし/時々旅へ

life is tiny, sometimes journey.

※このページにはプロモーションが含まれています。

趣味のブログを1つ持っているのですが、もう1つ新しくブログを作ることにしました。

なかなかテーマが浮かばず、最初のうちはいわゆる「雑記ブログ」に近いブログになりそうですが、徐々にテーマも固まってくるのかな、という気がしています。

 

考えているテーマ

今考えているテーマはこんな風です。

  1. 日々の暮らしをシンプルにし、身軽になることについて。
  2. 日々のお金に困らないための、ちょっとした方法について。

 

テーマの理由

何でこのテーマ? ということなのですが、

ある程度年を取ってきて、時間もお金も限りがあるし、さらにお金は簡単には増えていかないんだな、という実感が段々と強くなってきたのがきっかけです。

限りある時間とお金とを賢く大切に使いながら、日々の暮らしを良くしていきたいとは思うものの、それができている自信があまりなく。

ブログを通して記録し続けることで、実践につなげていきたいところです。

ブログ名の理由

そして、何だこのブログ名? ということなのですが「人生はちっぽけで、時々旅だ。」という感じでしょうか。敢えて日本語にしてみると。

"life is tiny"という名前は、以前やっていたブログ(現在は削除されています)から持ってきました。どこにでもいそうな一般人の日記、という趣旨です。

あとは、自分のちょっと斜に構えた性格も反映されています。

"sometimes journey"は、単に時々ひとり旅に出るのが好きなので、"life is tiny"の後ろにくっつけてみた、というところです。

日常をシンプルにして、時々旅に出る暮らしを続けていきたいところですね。

それでは、また更新します。