life is tiny, sometimes journey.

ささやかな暮らし/時々旅へ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで書いたら気が済むかもしれないので

自分もいわゆる氷河期世代。 その中ではあまり苦労の大きな方ではなかったかもしれないけれど、今から10年ほど前、30代の半ばまで、自分なりに人生上手く行ってないな、という感じはあった。 このブログのタイトルも「人生はちっぽけだ」と、斜に構えた感じ…

10年前の発掘

はてなブログを始めたのは2016年のことで、そこからもう7年経った。 で、2016年以前もブログで日記を書いていたのを思い出した。 2年ほど、他社のサービスでブログを書いていて、2016年にはてなでブログを書こうと決めた時に、その他社ブログをまるっとはて…

もやもやを書いておく

ずっとブログのことでモヤモヤしていたことがあり、ここに書いておきます。 背景(長め) 2016年の夏から、趣味の温泉旅の記録をブログに書いています。 その中でも、これまで泊まってきた温泉宿のことを書いてきました。 見ての通り文章を書くのはそこまで上…

スパゲティのように(考えがまとまらないので)

プログラミング用語(?)で、こんがらがっているプログラムをスパゲティプログラムというそうなのですが、ちょっと考えがまとまらないのでここで書きつつ整理。 まったくもっての、自分メモです。 ブログとかSNSを徐々に整理しようとしています。 今持ってい…

2024年になったので(三が日も終わっちゃうので)

年明け早々に大きな地震があり、その次の日に大きな事故があり、 さいわい、自分には直接関係することはなかったと言いつつも、不安と心配は多々あって、その気持ちがあったので書けずにいたものの、 でももう三が日も終わってしまうので、何とか書いてみよ…