life is tiny, sometimes journey.

ささやかな暮らし/時々旅へ

2024年になったので(三が日も終わっちゃうので)

※このページにはプロモーションが含まれています。

年明け早々に大きな地震があり、その次の日に大きな事故があり、

さいわい、自分には直接関係することはなかったと言いつつも、不安と心配は多々あって、その気持ちがあったので書けずにいたものの、

でももう三が日も終わってしまうので、何とか書いてみようと思う。

一年の計はなんちゃら、である。

 

ブログ・SNS選択と集中

ブログやってる意味って何だろう、と思うようになった。

今までは、続けていることに対してのメリットを感じられてはいたけれど、今はそれがかなり薄らいでいる気がしていて。

オンライン備忘録(公開)でええやん、と割り切ればいいのですが。

その割にはいろいろとアカウントを持ってしまっているのが現状なので、そこは減らして、少しでも新しいことを書く頻度を上げていければいいかなと。

なので、開店休業状態のブログとかSNSは随時整理していくつもり。

一方で、残していくブログはきれいにしたいと思っています。

静かな温泉旅の継続

これまでは趣味と休息を兼ねて続けていた、1~2ヶ月に1度の、一人で出かける温泉旅。

ぶっちゃけてしまうと、新鮮さが薄れてきていて、アドベンチャーというよりリブート、という感じになってきている。

特にこれがしんどい、というのはないにしても、日常を重ねていくと少しずつ溜まってくるのがあって、まずはそこをリフレッシュせなあかん、と。

そのツールとしての静かな温泉旅。今のところ、これにかわるリブート手段が見当たらないので、これは続けていこうと思っている次第。

趣味であれば、もっと新たな視点とかあったほうが楽しいのは分かっているけれど、今のところそこが思いつかないので、続けつつ、様子見。

面白いことを探す

多分コロナ禍が原因の大半を占めている気がするけれど、コロナがわーってなった2020年以降、自分的な「面白いこと」が枯れてきている気がしている。

その割に、面白いかどうかはさておき、タスクは増えているので、それをこなしていると時間が過ぎていく、という感じ。

それはちょっとつまらんので、何か面白いことはないかを探すためのアンテナを張ってこうと。

 

それでは、またいずれ。